毎日祝日

スローライフイズ良い

パリピ

 

 

みなさんこんにちは、どうもほりおです。

 

今日はお昼に投稿です。

タイトルにあります「パリピ」の文字。

 

これはですね、私の普段の生態を表す言葉なんです。

 

 

ええ、嘘です。

そんなわけありませんね、はい。

 

なぜこのタイトルにしたかと言いますと、みなさんは

ヤバイTシャツ屋さん集まれ!パーティーピーポー

という曲をご存知でしょうか??

 

今話題のヤバTです。

 

遅ればせながら、最近 バンド にはまりまして!!

聞いてるわけなんですよねえ、ヤバT!!

この曲が1番好きなんですよね。シャッ!シャッ!シャッシャッシャッ!

 

 

【5分(仮)でわかる!ヤバTってなんですの??】

 

ヤバイTシャツ屋さん (Tは半角です)

通称:ヤバT

オフィシャルサイト:http://yabaitshirtsyasan.com/

 

Vo.Gt. こやまたくや

Vo.Ba. しばたありぼぼ

Dr. もりもりもと

 

の3人で構成されるスリーピースバンドです!

ベースのありぼぼさんはなんと女性です。

 

ここがすごいぞ!ヤバT!!

 

①耳について離れない!キャッチーな楽曲!!

 

ほんっとにヤバTって1回聞いただけですぐに覚えます。

 


ヤバイTシャツ屋さん - 「鬼POP激キャッチー最強ハイパーウルトラミュージック」Music Video

 

こちら、『鬼POP激キャッチー最強ハイパーウルトラミュージック』

という曲です。(笑)超コミックバンドタイトル(笑)

サムネの癖(笑)

 

一度聞いたら永遠にありぼぼさんの「キャッチーーーーー!!!!」

が頭から離れないです。(笑)

ふとしたときに口ずさんでしまいます。

 

はっきり言ってしまえば、なかなかに中身のない歌詞なんですよね。(本当にすいません。私なりに愛を持った考えです。)

 

だけど、それが今っぽいんですよねえ。

 

みなさんは普段友達と交わしている会話の内容、ちゃんと覚えてますか??

きっとこうですよね、

昨日のバイトがどうだったー  とか

さっきイケメンとすれ違ったー  とか。

中身のない会話ばっかりですよね。

私なんか胸をはって意味のない会話ばっかりしていると言い切れます。はい。

 

そんな現代人っぽい歌をすっごくキャッチーなメロディーにのせて歌っているんです。(今もありぼぼさんのキャッチーーー!!が頭で流れました)

 

流し聞きできるけど、耳にしっかりと残る中毒性。

最高の強みですよね。すごい。

 

 

 

②ただのおもろい人たち

 

ええ、これです。(笑)

最高の関西人です。着眼点がすごいんですよね。

 

ですが、ボーカルのたくまさんなんてあれですからね?

こんな面白い歌歌っておきながら大阪芸術大学の映像学科を卒業されており、

映像監督として制作した岡崎体育さんの『MUSIC VIDEO』というPVで

第20回 文化庁メディア芸術祭・エンターテインメント部門新人賞

を受賞されているんですからね??

 

いや、すごない??

 


岡崎体育 『MUSIC VIDEO』Music Video

 

 

さらにさらにありぼぼさんも同大学の映像学科出身で、0〜5歳までアメリカで過ごしていた帰国子女なんです。そのため英語は堪能で『ヤバみ』の英語詞部分のアドバイザーをされたそうなんです。

 

いや、すごない??

 


ヤバイTシャツ屋さん - 【LIVE】「ヤバみ」 from 1st LIVE DVD「Tank-top of the DVD」

 

そして最後にもりもりもとさん。この方も同大学の芸術計画学科を卒業されています。

なんとこの方、、、、、、、

 

 

 

口笛が得意なんです!!!!!!!!!!

 

いや、内容薄ない??

 


ヤバイTシャツ屋さん - 「肩 have a good day」Music Video

 

 

すいません。

こんないじり方をされちゃうほど面白いお方ということなんです。(笑)

 

芸術センス×関西人

 

この2つが重なり合ってできたのが

面白くてキャッチーなヤバイTシャツ屋さん!!

ということなんです!!

 

これだけでは語り切れない魅力がたくさんなので、みなさん是非是非お聞きください!!!!!

 

12月19日に 3rd FULL ALBUM 『Tank-Top Festival in JAPAN』を発売されます!

チェケラ!

 

 

Tank-top Festival in JAPAN(初回限定盤)(DVD付)

Tank-top Festival in JAPAN(初回限定盤)(DVD付)

 

 

 

 

YouTubeリンク

https://www.youtube.com/user/yabaTofficialVEVO

 

 

 

 

 

 

他にも、The Floor、ハンブレッダーズ、ドラマストア、The pegiies、ユアネス、Organic Call などを聞きます。

 

またお話しできたらいいなあとおもております。

 

さあ半目になりながらこの記事を書いています。

やらないといけないことがなかなかに切羽詰まってきているので

頑張りたいと思います、、、ヤダ、、、、、

 

それでは、また。

 

ほりおでした。まる。