毎日祝日

スローライフイズ良い

はじめまして

 

はじめまして。今日からお邪魔させていただきます。

ほりおと申します。

 

のそのそとブログなんてものを始めてしまいました。

見てくれている方、ありがとうございます。

 

誰かに何かを伝えたい!なんていう大それた野望なんてものはありません。

ただ始めたかっただけなんです。

 

インドアな性格でして、1日中家で1人なんてことがしょっちゅうなんです。

そうしたら、話し相手がいない訳じゃないですか。

なんだかそれが寂しいなあ〜となりまして。

一方的にぶあーーーっと話せるものないかなあと思っているときにはてなブログと出会いました。

今日から楽しんでお話しできたら良いなと思います。

 

 

さて、せっかく1回目の投稿ということで、1回目らしいことしたいじゃないですか。

なので、適当にサイトからひっぱって来た適当な質問に答えようと思います。

こういうのってワクワクするよね〜。

 

100の質問ひろば』というサイト内の

100mon.jp

こちらを引用させていただきました。あざす。

 

それではスタートです。

 

1. 年齢は  18歳です。エイティーン。
2. 性別教えて  女の子です。生粋の。
3. 学生or社会人  学生させていただいてます!
4. どんな勉強(仕事)してるの  テレビカメラの勉強です。
5. 昨日は何時に寝た  a.m.3:00
6. 今朝は何時に起きた  p.m.13:00
7. 起きて最初に何をした  トイレに行った。多分。
8. 所持金はいくら   財布の中には4,504円入ってました。小銭過多!!
9. 今日のバックの中身は  家の鍵だけ持っておばあちゃんの家に行ったよ。
10. 早起きは得意  大不得意。遅刻神。
11. 一番最近買ったもの  カルピス2本、レモンティー、いちごチョコ 595円
12. スマホorガラケー  スマホだよ。 iPhoneユーザー。
13. 12の理由を教えて  iPhoneの操作性が好きです。
14. 好きなタイプ  長男
15. ずばりマザコン  お母さんはオトモモチ
16. ずばりブラコンorシスコン  一人っ子政策です。
17. ハンカチ派 タオル派  ハンカチが好きです。
18. 一日に歯磨き何回する  2回。標オブ準
19. 好きな洋食  ハンバーグ
20. 好きな和食  お味噌汁
21. 恋人にしたい人の条件  長男!
22. 友達は多いor少ない  多いと信じたい(震)
23. 父親似、母親似  父親なのかなあ?
24. 今一番会いたい有名人は  パオパオチャンネル🐘
25. 犬と猫どっちが好き  イッヌ
26. 25の理由を教えて  犬ころの方がきゃわ
27. 好きなキャラクターは  ぽちゃっこ!
28. ついつい買ってしまう物  レモンティーメントス!グレープに限る!
29. コンビニはよく行く  週6レベル
30. 結構、運はいい  6割方って感じ。
31. 落ち込んだら何をする  gleeをみる!!
32. 今年の目標は?  生活習慣をどうにかしたい(切実)
33. それは達成した?  全くオブ全く
34. 得意なこと  集中すること
35. 苦手なこと  運of動
36. 一日何時間あったらいい  24時間でいいやぁ
37. それはなぜ  これ以上時間が増えたらもっとわけわかんなくなる(?)
38. あなたにとって家族とは  唯一激しめのわがまま言える人達
39. あなたにとって友達とは  笑顔にしてくれる人達
40. 弱点てある?  もちろんある。
41. 恩を感じることは?  困ってる時に助けてくれたら。神に見えるよね。
42. 初恋の相手はどんな人  多分茶髪気味でカッコよかったと思う。
43. その人とフェイスブックで出会えた?  ワロタ。探したこともない。
44. ふらりと寄ったお店の店員が好みのタイプなら緊張する お店にふらりと寄らない。
45. 100M走の自己ベストは 運動という概念において、私の記憶は抹消されています。
46. 好きなパン  パンは苦手です(論破)
47. 好きなおにぎり  高菜!!!!!!!!!!!!!!!!!
48. 好きな麺  ラーメン。味噌がお好み。
49. 今年着たいアウター、どんなの もっこもこのやつ。あとは、青系のシャカシャカしたりゅうちぇるさんが着てそうなやつ。
50. 同級生が(超イケメン)超綺麗になってたらどうする  ときめきデイズ。
51. 普段、手紙を書く  書かオブない
52. 普段、長電話する  滅多にしない。
53. そういえば卒アルって まだ持ってる  全然持ってる持ってる!
54. 修学旅行どこ行った (小)広島:旅館に泊まったんだけど、夜中の真っ暗な時に外からヒールのコツコツコツ、、、って音が聞こえきて死ぬほど怖かった。っていう記憶しかない。(中)長崎:平和祈念像でお祈りしてる時に鼻血でた。(高)沖縄:4日中3日雨降った。
55. 編み物できる  できない。不器オブ用です。
56. 今までもらって一番うれしかったプレゼント。 一眼レフです。おじいちゃんおばあちゃん、ありがとう。
57. 美容院は何ヶ月に一度行く  2〜3ヶ月かな。ほんとは1ヶ月に1回行きたい。
58. 美容師と実は仲良し  仲良し!ちっちゃい頃からずっと変わらないよ。
59. 子供に好かれるタイプ  死ぬほど好かれないです。
60. 小学生の頃の夢  介護士さん
61. 実現した  全く。多分私がなったら鬱で死ぬ。
62. 一番感動した映画  アナ雪は泣いた気がする。
63. 一番笑った漫画  SKET DANCE は最高の漫画です。
64. 憧れたキャラクター  ボッスンみたいな人と出会いたかったなあ。
65. 日本は好き  しゅき
66. 海外旅行に行きたい  来週行きます
67. 行ったことある国は  生まれて初めて海外に飛び立ちます。オーコワ。
68. どこの国に行きたい  ヨーロッパは行きたいなあ。イギリス!
69. その国のどこに行きたい ハリーポッターの映画に出てくるとこ!バス乗ってるアレね!3つめの映画のとこ!
70. パスポート持ってる  持ってるよ。5年だよ。
71. モテる orモテない  モテないよお〜^^;
72. その理由がわかるなら教えて。  こっちが聞きたいわ。
73. 両親の馴れ初めを知ってる  父親によるナンofパ
74. 家事は得意  そこオブそこ
75. 楽器は何かできる  フルートふけるよ
76. 持ってる資格は  ないなあ、、、
77. なぜそれを取ろうと思ったの  車の免許は取らないとね。
78. 生活に役立ってる  車があったら便利だろうなあ。
79. 芸能人を生で見かけた  あるよ
80. 感想は  生の方がステキ!
81. 告白したことある  あるかもしんないなあ(笑)
82. 何回  1回だけだよ。
83. 告白されたことある  あるっちゃあある、、、
84. 何回  1回だよ。
85. 好きなドラマ  glee!!!!!!!!!!!
86. 理由を教えて こんなにステキなドラマはないよ。歌っていいよね。世界を救う。NO MUSIC NO LIFE
87. 花粉症体質  全然!!
88. (ファッション)流行ってるなら似合わなくても着る  びっくりするぐらいお洋服に興味がないの。
89. (ファッション)ほめられたら、どうする  嬉しい!
90. よく行く都市  梅田〜
91. 理由は  学校から近いんだあ
92. 旅行好き  好き!だよ!
93. 好きな作家  朝井リョウさん。
94. 好きな理由  エッセイが死ぬほど好きです(笑)本を読んでゲラゲラ笑うなんて初めての経験でした。

95. 英語は話せる  ぜーんぜん!!!
96. 待ち合わせ場所には早目に行くorちょうどに行く  遅れていく派です(謝罪)
97. 歌はうまい  下手ではないうよ。
98. カラオケは好き  大好き!
99. 耳掃除は月に何回する  4回、、、、?
100. お疲れ様でした☆  おつかれさまでしたーーー!終わったーーー!!!

 

 

はい。

いや、、、長ない???

この質問を選んだ自分をぶん殴りそうになりました。

 

でもまあ、最初にふさわしい内容にはなったんじゃないかなと思います。

こんなに飛ばし気味で大丈夫かな自分、、、っていう気持ちでいっぱいです。

 

気楽にゆっくり。のんびりと過ごして行きたいと思います。

それでは!また明日お会いしましょう。

 

ほりおでした。まる。